記事一覧

Unification3

茅原実里のUnification3を入手しました。

freedbで検索かけたら見つかりませんって出ます orz

中身ですが、なかなか圧巻ですよ、これ。

1曲めのTERMINATEDがすべてを持っていきます。
中盤以降の変化と通し道歌を入れてくるのは反則でした。
これが最も印象に残るんですが
それ以外もいい出来で、
個人的に大好きなLush Marchがあんなに柔らかく
きれいな旋律を持ってたんだって再認識させられましたし
純白サンクチュアリィに至っては
原曲と歌が全く違うようで、全く別物として
認識してしまうほど。

かなりいい出来で満足。
しばらく楽しめそうです。

映画けいおん

録画したのをさっき視聴。
もうね、一回見てたのに涙止まらない。
なにこれ反則。

やっぱりこういうのっていいよなあと思いました。

全体的にけいおんらしさとキャラを生かした丁寧な作りで
非常に良い出来だったのを
更に、ラストの演奏の締めで映画としてけりをつけた感じ。

TV版の最終話を見ておくと
更に感動できるというファンならもっと楽しめるよ!っていう作りも
非常にポイントが高いです。

2期の最終話も涙止まりませんでしたが
こちらもいい出来ですね、やっぱり。

京アニの二次創作とか一部で言われてますが
京アニはとてもいい物を作ったと思います。

名作ってところですねー。
お勧めです。

クリスマスケーキ

今年もクリスマスケーキを買いました。
毎年買ってたお店は引越しのため行けず
今年はたまに通りがかって気になってたお店へ。

ファイル 3-1.jpg

ガトーショコラにしました。
味はまずまずといったところ。

こういう時、スーパーのケーキではなんとなく味気ないと思ってましてケーキ屋に行くんですが、
このケーキ屋、自分の前も後ろも、男性一人がケーキ一個の購入でした。
これでいいのか・・・。

今日は一日

NHKFMの今日は一日歌う声優三昧。
もう間もなく今からだそうです。

NHKはこう、定期的にオタクに媚びうるっていうね。
でもまあ、予約録音設定している時点で
私も十分に乗せられているわけですが。

茅原実里は確実にかかるとして
國府田マリ子、飯塚雅弓がかかるか。
最近好きになった、中川かのん、こと東山奈央さんとか。
あと、まさかの地球儀(岩田光央)とかかからねえかなあ・・・。

とりあえず、外出しながらもネット経由で
またはそのうち予約録音を聞きたいと思います。

こういう長時間番組の録音は
作業用BGMとしてすごく良いので……。

あと十数分。
楽しみです。

テスト投稿

テスト投稿。

写真投稿

例の公園
ファイル 1-1.jpg

黒部ダム
ファイル 1-2.jpg

菖蒲園
ファイル 1-3.jpg

続きテスト
続きは文章

ページ移動