記事一覧

茅原実里FCライブに行って来ました

17日、茅原実里FC限定ライブ
m.s.s Premium Acoustic Live featuring Crustaceaに
参加して来ました。

Unification3から、過去のUnificationシリーズを含めて
アコースティック+αの
素敵なライブでございました。

特に、最初のContact~詩人の旅、PreciousOneあたりは
とてもとてもよく、キレイに楽しめました。
lush marchも柔らかくなっていて
CD音源ではない良さを最も見つけられたなという曲でした。

MCもとてもおもしろかった。
チェロの向井さんのキャラが最高すぎて
クラスタシアの3人のキャラが綺麗に分かれていたので
大先生室屋さんと阿部さんの相性が抜群でした。
なかなか無いっすよ、これ。

本年初ライブでしたが、とてもいいスタートになったと思います。
来月、再来月と予定が入っているので
今年も楽しんでストレス解消としたいと思います。

消化具合

最近、ひどいもので、全然消化もしてません。
休日は寝るばかり。
なんというひどい状態。

来週は、茅原実里FC限定ライブがあるというにもかかわらず
どうせだいたい聴きこんでるからいいや、って
予習もしないというひどい状態。

で、たまこまーけっとを最近やっと1話を見ました。
これがまた、つまらねー。
ここから良くなる空気が見えないのですよねえ・・・
さすが京アニ。
オリジナルはてんでダメ。
中二病もいまいちだったし、どうにかならんか・・・。
いっそPAあたりからオリジナルの作り方を習うべきではないかなあ。

ということで、HDDはパンパンです。
なんとか三連休で消化です。
てか、連休にすることがこれかよ・・・。

開設拒否

最近、お休みを半ば強制的に取らされまして。

しょうがないので、平日昼間に動けるってなんだろうか
とか思った次第で、銀行口座を開設に行きました。
作っておいて損はないものなので。
まあなんとかなるだろうと思ってましたが

JAバンクはまさかの開設を拒否。

条件は定期を入れるか住宅ローンをやること、だそうです。
家から歩いて10分くらいのところで
印章と証明書もちゃんと持っていたのに、
こういう条件を突きつけられるとは思いもしませんでした。

口座開設に定期預金を条件とする銀行は
ネットで調べてみると、それなりに言われることがあるらしいのですが
それにしても、拒否するっていうのはどうなんでしょうかね。

何とかならんでしょうかね。本当に。

たっぷり消化

休日に部屋の掃除もまともにせず、
壁一面にプロジェクタでアニメ投影して
ダラダラ消化しているダメ人間がこちらにおります。

なにせ、FPが先週あったせいで
ほとんど消化もままならない状況があったんですが
それも終わりまして、週末どころか
平日でも普通に消化しまくり・・・という予定だったのですが

先週の平日は、地獄アンド地獄。
ストレス溜まりまくりで消化する気が起こらなかったわけで
やっと土曜の夜から消化ですよ。

さくら荘
ダ・カーポ
俺修羅
ハンター
TARITARIなどを消化。

やっぱりアニメっていいもんだなあって思いました。

あと早くゲームもやらなきゃ・・・。
溜まりに溜まってるのでね。

FP2級を受けました

去る1月27日、FP2級をきんざい主催で受けました。

これほどつまらない資格試験の勉強もなく
本当にめんどくさいだけの試験でした。
物価スライドの値(毎年変わる)を暗記してることが前提だったり
超複雑な年金の重箱の隅をつつく問題を出したり
数字だけちょっと変えて問題を作ってみたり

とにかく悪問ばかり。
本当にひどい。
でもまあ、しかたがないのでやってみましたよ。

結果、学科は48/60 実技は33/50
ってことで、合格ラインは超えていたので
一安心、って感じでした。

今朝までは。


なんと今朝、この試験問題が漏洩していたというニュースが。
漏洩っていうか、きんざいがサイトに載っけてて
URL変えればだれでも見られる状態になってたのだそうです。
ありえない・・・。

一応は糞でも国家試験。
監督官庁の厚労省が出てきてめんどくさい事になりそうです。
なにせ、再試験を検討という報道が出てるんですから。

もういい加減にしてくれよ、本当に・・・。
ひどいよ・・・。
ブチ切れております。